QUALITY クオリティ

24時間365日家族の大切な資産価値を守る、
長谷工プレミアムアフターサービス。

4つの特長

  1. 水漏れなど緊急を要するトラブルには長谷工アフターサービスコールセンターが 24時間365日ダイレクトにお客様の声をお受けしてスムーズに対応。※1
  2. 専有・共有スペースのアフターサービス保証期間を大幅に延長。
  3. 専有部の定期サービスの回数を増加、共用部の点検も実施。
  4. ご入居後に役立つ住まいの整備手帳やメンテナンスセットを配布。
①ダイレクト受付システム

②長期アフターサービス
不具合の中にはご入居の後から発生してしまうものもあります。専有部、共用部ともアフターサービスの保証期間を従来より大幅に延長。安心を長くお届けします。
専有部お住まいになる部分
  • 床や天井の浮き・はがれなど
  • 敷居・鴨居の反り・きしみ ほか

  • 間仕切の反り
  • ユニットバスの漏水等・
    変形・破損 ほか

  • 給水管・排水管の漏水・破損
  • 電気配線の破損・結線不良 ほか
共用部外壁、廊下などの共用部分
  • 柱・梁・耐力壁の
    コンクリート躯体(亀裂・破損)※2
  • 屋内への雨水の浸入※3ほか
③定期サービスの強化
お客様から不具合を申し出ていただき、長谷工コーポレーションが対応いたします。修理対応期間が、5年目まで延長になりました。
専有部・・・お住まいになる部分
入居者の自主点検に対する長谷工コーポレーションの修理対応
長谷工コーポレーションの技術スタッフが、定期的にマンションにうかがい、共用部の点検をおこないますので、より一層の安心が得られます。
共用部…外壁、廊下、駐車場などの共用部分
長谷工コーポレーションによる定期点検
④セルフメンテナンスのサポート
「すまいの整備手帳」とメンテナンス用工具セットを全戸に配布します。

※1.構造耐力上影響のあるもの(鉄筋のさび汁を伴った亀裂・破損及びこれに準じるものとし、毛細亀裂および軽微な破損は除く)に限ります。※2.おおむね10年目に適切なメンテナンス(トップコート〔塗布防水・アスファルト防水〕塗布、シーリング補修、アスファルトルーフィング〔浮き・剥れ〕の補修、コーチングの打ち替え(DN防水)等を行うことを条件に、期間を15年とします。※掲載の年数は、施工会社の株式会社長谷工コーポレーションより、事業主(売主)の株式会社加古川産業会館が建物の引き渡しを受けてからのものであり、お客様が契約されてからの年数とは異なります。予め、ご了承ください。